基本稽古の積み重ね の日々

新型コロナウイルスCOVID-19(coronavirus disease 2019)流行対策のため、外出を自粛し自宅で稽古をしておりました。春夏の舞台がすべて吹き飛んだので、基本の動きの稽古の積み重ねをしておりました。派手な動き・アクロバティックな動きは、わかりやすいのでウケはいいのですが、一発で飽きられてしまいます。動画投稿サイトの充実によって、世界中のパフォーマーのパフォーマンスが簡単に視聴できるようになった現在、人間離れした動きに希少価値はほぼありません。実際、緊急事態宣言が出るとともにパフォーマー需要が壊滅してしまいました。現実世界がドラマティックに展開している現在、演劇などの虚構世界に目を向ける人は少なくなっていると思います。

私の舞は元々から需要がないため、コロナウイルス禍の影響はほぼありませんでした(笑)。今後も、極々一部のコア・レアな支援者のためにだけ舞っていきます。何てことないちょっとした動きのすべてを舞とできるように、舞うように日常生活動作を積み重ねていきたいと思います、