Blade Runner(End Titles)のコピーが、とても素敵な作品でした。

Blade Runner(End Titles)のコピーやってる人を検索していたら、素敵な作品に出会いました。 YMOの楽曲で、特に好きなのがMASS。これも素敵です。 私、高橋幸宏さんのファンなのですが、嬉しかったのがこの作品。

「自然発生的音楽 (Spontaneous Music)」ヴァンゲリス

その場で即興でつくってしまう。つながっている感覚。 私は、ヴァンゲリスに憧れてきました。 エヴァンゲロス・オディセアス・パパサナスィウ 1960年代後半から2020年代まで、音楽芸術など多方面で世界的に活動した音楽家である。1943年にギリシャ中部の港町…

日田千年あかり「光華明彩☯火炎舞龍」

日田千年あかり「光華明彩」の「火炎舞龍」の写真を撮ってもらいました。全生涯を通じて、文字通りの奇跡の一枚だと思いました。 この投稿をInstagramで見る katt(@kattwond)がシェアした投稿

日田千年あかり、花月川河川敷にて大宮売媛と猿田彦大神の光華明彩の舞を納めさせていただきました。

大宮売媛と猿田彦大神猿田彦大神 飛翔舞扇 連れ舞 月隈神社の御祭神、大宮売媛さまと猿田彦大神さまを舞わせていただきました。 天上天下を照らす猿田彦大神が大宮売媛の舞に合わせて舞い、共に光華明彩世界を顕現するさまを演じました。 明るすぎて近隣の方…

大原八幡宮さまにて現代郷神楽を納めさせていただきました。

9月24日大原八幡宮さまにて現代郷神楽を納めさせていただきました。今回は、炎舞もやりました。 海幸彦龍舞。大原八幡宮放生会にて納めさせていただきました。 pic.twitter.com/tOPU7rXyCO — 安部吉孝(舞人) (@ryuda_tatsumi) September 24, 2023 炎舞。#…

9月24日(日)日田市の大原八幡宮さまにて現代御神楽を納めさせていただけることになりました。

9月24日(日)日田市の大原八幡宮さまの神楽殿にて、現代御神楽を納めさせていただけることになりました。 ja.wikipedia.org 大原八幡宮の宮司さまに、大原八幡宮 仲秋祭(放生会)「海幸彦之舞」を納めたいとお伺いしたところ、快諾していただけました。海…

失われた青春を、老いてから取り戻そうとするこじらせた中年の姿は滑稽です。

過去との決別ができず、一度終わってしまった失われた青春を、老いてから取り戻そうとするこじらせた中年の姿は滑稽です。 「自分の本当にやりたかったことって何だったのだろうか?」と、生きる意味を問いただして、「自分の人生って何だったのだろう」と考…

50代になっても、自分自身が絶賛される(わかりやすいかたちで褒めてもらう)ことを期待するのは幼稚で未成熟な証左かもしれません。

50代にもなって、他人に褒められたい、それも、わかりやすいかたちで褒められることを望み、褒められないと気が済まないという人がいます。人は、成熟が進むほど褒められることを求めなくなります。 乳幼児は存在するだけで肯定してもらえます。小学校低学年…

悪性のナルシシズムと良性のナルシシズム~パフォーマーは悪性のナルシシズムを克服した方がいい。

悪について エーリッヒ・フロム 狂気とナルシシズム 正気と狂気との境界線にあるナルシシズムの特殊な例は、権力が異常に大きくなった人に見出される。 精神病は絶対的ナルシシズムの状態であり、外的事実と全く断絶し、そして自分自身を現実に対する代償と…

日田市豆田町八阪神社さまにて舞を納めさせていただきました。

2022/11/19に、日田市豆田町八阪神社さまにて舞を納めさせていただきました。 2022/11/19 日田市豆田町八阪神社神社奉納舞 花月水神 2022/11/19 日田市豆田町八阪神社神社奉納舞 花月水神 2022/11/19 日田市豆田町八阪神社神社奉納舞 花月水神 2022/11/19 日…

揖宿神社さまに、舞を納めさせていただきました。八衢(猿田彦)、八咫(大蛇)、龍王。

揖宿神社さまに、舞を納めさせていただきました。 八衢、猿田彦命之舞。揖宿神社さまにて。装束縫製は、なみさん。舞面は柿田勝郎面工房。 pic.twitter.com/h4AbyNG8i1 — おろち(OROCHI) (@ryuda_tatsumi) October 23, 2022 八咫(大蛇)。揖宿神社さまに…

10月15・16日(土・日)揖宿神社さまにて、奉納演武・奉納演舞させていただきます。

www.ibusukijinsha.com 10月15・16日(土・日)揖宿神社さまにて、奉納演武・奉納演舞させていただきます。 当初、クローズドイベントの予定でしたが、オープンイベントとなりました。 みなさまのお参りを、お待ちしております(観覧無料です)。 10月15日17…

黒龍、大蛇山とツーショットさせていただきました。

大牟田新栄町大蛇山交流プラザにて、大蛇山とツーショットさせていただきました。 大牟田新栄町大蛇山交流プラザにて 大牟田新栄町大蛇山交流プラザにて www.omuta-daijayama.com

10月15・16日(土・日)、揖宿神社さまにて創作舞を納めさせていただきます。

10月15・16日(土・日)、鹿児島県指宿市東方の揖宿神社さまにて、創作舞を納めさせていただきます。 演目は、 ■天之八衢(あまのやちまた) 八衢とは、天上で、数多くの道が分かれるところ。高天原から葦原(あしはら)の中つ国に下る道の途中にあったとされ…

マシンライブと舞の融合。

現在、今後の活動について、いろいろ考えております。PA機器や照明機器、フォグマシンなども購入いたしました。ふと、「中学の頃、シンセでマシンライブやりたいと思ってたな」って思い出しました。高橋幸弘さまのこの雰囲気が好きだったのです。 カッコイイ…

天之八衢(あめのやちまた)と八岐大蛇(やまたのおろち)

安田靫彦さまの絵を見ながら、天之八衢について考えております。 天之八衢 安田靫彦 天宇受賣命 瓊々杵尊降臨 安田靫彦 猿田毘古大神 瓊々杵尊降臨 安田靫彦 ■古事記より日子番能邇邇藝命將天降 爾日子番能邇邇藝命將天降時。居天之八衢而。上光高天原。下光…

猿田彦さまの舞面をお迎えいたしました。

猿田彦面 6月7日に猿田彦さまの新しい舞面(向かって右)をお迎えしいたしました。八衢(やちまた)が楽しみです。

4月30日と5月1日に揖宿神社さまにて創作舞を納めさせていただきました。

4月30日と5月1日に鹿児島県指宿の揖宿(いぶすき)神社さまにて、創作舞を納めさせていただきました。 火照命 舞龍 火照命 輝き燃える紅(あか)き炎の舞 龍神の舞 潮干珠 龍神の舞 潮満珠・潮干珠 舞龍(火龍と水龍) 直面 二刀剣舞も、納めさせていただき…

4月23日(土)武蔵御嶽神社さまにて、創作舞「野火の難」を納めさせていただきました。

4月23日(土)武蔵御嶽神社さまにて、創作舞「野火の難」を納めさせていただきました。 野火の難 天叢雲剣 野火の難 向火 野火の難 双剣 野火の難 動画です。 武蔵御嶽神社神楽殿にて、創作舞「野火の難」を奉納させていただきました。2022年4月23日(土)。…

都牟刈大刀・天叢雲剣、ヤマトタケルが草を薙いで草那藝大刀・草薙劒と成る。

4月23日(土)13:00~武蔵御嶽神社にて、天叢雲剣を採物として、創作舞「野火の難」を奉納させていただきます。 野火の難 八岐大蛇が酒に酔って眠った隙を見て、速須佐之男命は身に帯びた十拳の剣を抜きて、八岐大蛇をずだずだに斬り刻んだ。 ゆえに肥河の…

悲しき征旅(せいりょ)~ヤマトタケル、野火の難。

ヤマトタケル、イズモタケルを討ってからは、行くところ、敵みな討ち平(たい)らげて、倭(ヤマト)に帰りつき、オシロワケにその旨奏上した。 しかるに、オシロワケ、ヤマトタケルの疲れもまだ癒えぬうち、ひきつづき討伐を命じた。 「東方の十二道、いま…

ポイガールズ動画が可愛い

ポイガールズ、みんな可愛い。

4月29日~5月1日指宿舞旅参加者募集のお知らせ

揖宿神社奉納舞 4月29日~5月1日の日程で、指宿舞旅を開催いたします。私と一緒に舞いたい方、観覧・応援したい方は御参加ください。現地集合、現地解散となります。宿泊も御自身で手配をお願いいたします。音響(PA)、簡易照明、緋毛氈など舞に必要な基本…

3月5~6日、鹿児島県指宿で舞を納めてまいりました。

3月5~6日、鹿児島県指宿で舞を納めてまいりました。 龍宮神社 龍宮神社 牛頭天王と白龍 龍宮神社 舞龍 揖宿神社 揖宿神社さまにて、蛇行双剣之舞を納めさせていただきました。 pic.twitter.com/gLOzgfVF9w — 即興舞人∞ (@ryuda_tatsumi) March 7, 2022 先…

「注目されたい」「何者かにならなければいけない」という想い

死ぬ時ぐらい注目されたい…っていう谷本容疑者の記事読んで思いますけど、世の中「何者かにならなければならない」とか「爪痕残さないといけない」とかが生きる上での命題と思い込んでる人が多いのかな…?人と比べると悲しくなるの決まってるんだから比べな…

1月2日、志賀海神社に舞を納めさせていただきました。

念願叶い、志賀海神社拝殿にて、舞を納めさせていただけました。 干珠・満珠 双刀 白龍 しあわせな時間でした。

昨年の大晦日・今年の元旦に伊万里白山神社に舞を納めさていただきました。

長年の悲願だった、伊万里白山神社での年越しの舞奉納の夢が叶いました。 伊万里白山神社・神前奉納 伊万里白山神社・神前奉納 白龍面をかけて白山神社で舞いたいという願いを抱いてから3年、喜びを噛み締めながら舞うことができました。

1月2日11:00~志賀海神社さまに、舞を奉納させていただけることになりました。

令和4年1月2日11:00~志賀海神社さまに、舞を奉納させていただけることになりました。 www.shikaumi-jinja.jp 以下の舞を予定しております。 ・比礼之舞 ・亀之舞 ・珠之舞 ・双竜之舞 ・双刀之舞 ・白龍之舞

2021年12月25日、霧島にて舞いました。

霧島の、みやまコンセールで「火照命」の舞を舞いました。 2021/12/25みやまコンセール「火照命」 ステージ向いてないし、コラボも向いていないんですよね(笑)。

下関市吉見の龍王神社さまに、舞を納めさせていただきました。

昨日、下関市吉見の龍王神社さまに、舞を納めさせていただきました。 2021/12/05 龍王神社(下関市吉見) 珠之舞 pic.twitter.com/awNSryBpyV — 舞人∞安部社中 (@ryuda_tatsumi) December 5, 2021 比礼之舞 pic.twitter.com/Ct5gd893Ry — 舞人∞安部社中 (@ry…