2023-01-01から1年間の記事一覧

日田千年あかり「光華明彩☯火炎舞龍」

日田千年あかり「光華明彩」の「火炎舞龍」の写真を撮ってもらいました。全生涯を通じて、文字通りの奇跡の一枚だと思いました。 この投稿をInstagramで見る katt(@kattwond)がシェアした投稿

日田千年あかり、花月川河川敷にて大宮売媛と猿田彦大神の光華明彩の舞を納めさせていただきました。

大宮売媛と猿田彦大神猿田彦大神 飛翔舞扇 連れ舞 月隈神社の御祭神、大宮売媛さまと猿田彦大神さまを舞わせていただきました。 天上天下を照らす猿田彦大神が大宮売媛の舞に合わせて舞い、共に光華明彩世界を顕現するさまを演じました。 明るすぎて近隣の方…

大原八幡宮さまにて現代郷神楽を納めさせていただきました。

9月24日大原八幡宮さまにて現代郷神楽を納めさせていただきました。今回は、炎舞もやりました。 海幸彦龍舞。大原八幡宮放生会にて納めさせていただきました。 pic.twitter.com/tOPU7rXyCO — 安部吉孝(舞人) (@ryuda_tatsumi) September 24, 2023 炎舞。#…

9月24日(日)日田市の大原八幡宮さまにて現代御神楽を納めさせていただけることになりました。

9月24日(日)日田市の大原八幡宮さまの神楽殿にて、現代御神楽を納めさせていただけることになりました。 ja.wikipedia.org 大原八幡宮の宮司さまに、大原八幡宮 仲秋祭(放生会)「海幸彦之舞」を納めたいとお伺いしたところ、快諾していただけました。海…

失われた青春を、老いてから取り戻そうとするこじらせた中年の姿は滑稽です。

過去との決別ができず、一度終わってしまった失われた青春を、老いてから取り戻そうとするこじらせた中年の姿は滑稽です。 「自分の本当にやりたかったことって何だったのだろうか?」と、生きる意味を問いただして、「自分の人生って何だったのだろう」と考…

50代になっても、自分自身が絶賛される(わかりやすいかたちで褒めてもらう)ことを期待するのは幼稚で未成熟な証左かもしれません。

50代にもなって、他人に褒められたい、それも、わかりやすいかたちで褒められることを望み、褒められないと気が済まないという人がいます。人は、成熟が進むほど褒められることを求めなくなります。 乳幼児は存在するだけで肯定してもらえます。小学校低学年…

悪性のナルシシズムと良性のナルシシズム~パフォーマーは悪性のナルシシズムを克服した方がいい。

悪について エーリッヒ・フロム 狂気とナルシシズム 正気と狂気との境界線にあるナルシシズムの特殊な例は、権力が異常に大きくなった人に見出される。 精神病は絶対的ナルシシズムの状態であり、外的事実と全く断絶し、そして自分自身を現実に対する代償と…